ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏はスタミナをつける!ほんとうにおすすめしたいスタミナアップに効果的な方法

今年の夏は本当に暑いですね。 というかここ最近の夏はずっと暑い気がします。 暑い夏は体がバテてしまったり、メンタル的にもやられてしまったり・・・。 スタミナ不足により、仕事やプライベートでも高いパフォーマンスを発揮するのが難しくなってしまいま…

YouTubeの広告でよく見るダイエットサプリ「◯ルスカット」の信憑性やいかに

みなさんYouTubeを見ているときに「◯ルスカット」というサプリ?みたいなものの広告が流れたことありませんか? ダイエットや筋トレに関しての動画をよく見ていたので、この広告が流されているのかもしれませんね。 できるだけめんどくさいことをせずに痩せ…

【ペット】猫アレルギーが予防できるかもしれない!?新しいキャットフードの研究

みなさんペットは飼っておられますか? 我が家には、愛犬、愛ヤモリ、愛魚、愛サンゴなどなどいろんなペットがいます。 そんなペットを飼っているご家庭での悩みの一つとして動物アレルギーがありますよね? 僕の家にも犬アレルギーの友人が遊びにきた際に、…

【メタボリック】あなたは肥満になりやすい?原因がまた一つ解明

歳を重ねるごとに脂肪が付きやすくなったり、落ちにくくなったなーとお考えのみなさんにお知らせです。 肥満になりやすい状況というのが解明されたかも!? 僕も昨年末から急激に太り始め、半年間の間、筋トレや食事制限を必死にやってなんとか元の体型に戻…

【夫婦喧嘩】20代の新婚夫婦がより良い結婚生活を送るための3つの解決策

先日僕の高校時代からの友人Kから連絡がありました。 「やっぱり結婚生活はうまくいかなかった・・・」 「出て行くと言われたので、出て行けと言った」と その友人Kは今年の7月に入籍・同居し、9月に結婚式を上げる予定でした。 同居する前(結婚前)から…

【温暖化】地球温暖化は大丈夫なのか?地球温暖化に関する新しい研究

ここ最近は猛暑の夏が続いていますね。 温暖化は肌で感じられるまでに深刻さを増していますが、ここ数日突然の豪雨(東南アジアのスコールみたいな)が多い気がします。 これも地球温暖化によって、日本の気候が変化してきているのでしょうか? 今日もこの豪…

【フィットネス】ダイエットに繋がるのか!?高強度インターバルトレーニングの効果

みなさん今日も筋トレしてますかー!? それともダイエットしてますかー!? 昨今のフィットネスブームも相まって、街中でフィットネスクラブが乱立しております。 僕の住む街でも、最寄駅付近に新しいフィットネスクラブが5件くらいできました。 しかも、…

【技術】装着することで汗の情報がわかる技術がすごい

いよいよ夏も本番になってきましたね。 今日もマジで暑かったー・・・。 関西地方では明日が梅雨明けとのことで、夏男である僕は今からそわそわしております。 夏といえばみなさん何を思い浮かべるでしょうか? 海、、、山、、、川、、、夏休み、、、海外旅…

【注意!】炎天下でのプラスチック容器に入った食品の危険

7月も中旬を過ぎ、梅雨明けまで残りわずかとなってきましたね。 これからギラギラと照りつける太陽の下、せっせと仕事をこなしていくことになると思います。 近年、暑さも増してきており熱中症には本当に注意する必要が増してきていますよね。 そんな強烈な…

【営業】顧客からの信頼を獲得するための方法

僕は現在メーカーの営業マンというポジションにいます。 今回は、僕が営業活動をする上で気をつけていることをご紹介させていただきます。 みなさん 自分はお客さんから信頼されているなーと思ったことはありますでしょうか? 僕は正直ありませんでした笑 ル…

【カブトムシ】ツノが生えたメス!?ツノについての不思議な研究

いよいよ夏が近づいてきましたね。 夏といえばみなさん何を思い浮かべますか? 海水浴 ピクニック 夏休み お祭り 花火 金魚すくい お墓まいり などなど、やることが盛りだくさんの夏ですが、 幼少期の夏といえばカブトムシを飼育したことを思い出しますね! …

2次元のあの娘に触れられるかも!?すごい技術が開発された!

前回、AIが人の心を読むことができる可能性を感じさせる論文に関して紹介しました。 ponkotsuchang.hateblo.jp AIが人の心を読めるようになったら、 「2次元彼女が僕の心を癒してくれるぜ!Yeaaaah!」 と、喜びそうな人が大勢いらっしゃるかと思いますが、 …

AIがポーカーで人間に勝つ!?驚異の研究結果が出た

みなさんポーカーをしたことはありますか? 僕は趣味で友達とポーカーで遊ぶのですが、継続して勝つのは本当に難しいんですよ。 ポーカーは相手の心の読み合い・・・ブラフをかます心理戦・・・ どれだけ良い手が出ても喜びを表情に出さず、どれだけ悪い手で…

深海の秘密がまた一つ解明に近づきました

みなさん深海魚はお好きですか? 深海魚って不思議な形をしていたり、可愛らしい見た目をしていたり、好奇心をくすぐるいきものですよね! 個人的に好きな深海魚はビクニンと呼ばれる種類の深海魚です。 ほんとうにかわいいですよ。 今日はこの魅力たっぷり…

乳がんの対策として筋トレが有効な理由

筋トレについていろいろ調べていたら興味深い論文を発見したのでご紹介します。 みなさん乳がんの罹患率が高い年齢をご存知ですか? 乳がんは年齢に関係なく罹患する可能性のある病気ですが、40代後半以降が罹患率のピークとなっています。 罹患率について…

魚も眠るって知ってましたか?

みなさん、魚も眠るって知ってましたか? 僕は魚を飼うのが趣味なので、金魚とかが夜になるとそこの方でじっとしているので、寝てるんだろうなーとは思ってました。 スキューバダイビングをする方なら、夜に眠っている魚を見たり、撮影したりするためにナイ…

雨の中のBBQ

今日は友人と僕の妻と愛犬でBBQに行ってきました。 あいにくの雨で、愛犬が走り回れなかったのが残念ですが、屋根付きのBBQサイトだったのでBBQ自体は楽しんできましたよ! ある程度の歳になるとあまり量が食べられないので、いいお肉を買ってきて少量でBBQ…

3連休初日はまさかのダラダラしてしまった・・・

みなさんこんにちは 連休の日はみなさん如何お過ごしでしょうか? 僕は平日よりも休みの方がダラダラしてしまう傾向にあります。 なので、できるだけ朝イチから外出するようにしています。 今日は10時から転職サイトの電話面談があったので、午前中は家を…

海の楽しみ

今日のお題がなんと! 僕の大好きな海がテーマではありませんか! みなさん海といえば何を想像しますか? 海水浴?日焼け?ナンパ? 僕は海をいろんな方法で楽しむのが得意です! 実は海にまつわる趣味ばかりなんですね笑 僕にとっての海の楽しみとは・・・ …

飲み会行ったら怠けてしまう

ルーチンを決めて毎日やる! と決めていても飲み会に誘われたら今日はいいか・・・・ とか思いませんか!? ダメですよ! 決めたことは何としてもやる! 継続は力なりです! 僕も今日会社の飲み会で帰りが12時回りましたが、ブログは毎日書くと決めている…

【自分の将来に不安がある方】転職を考えましょう

今日は個人的なことですが、転職を考えているというお話です。 なぜ転職かというと、 僕は現在29歳なのですが、30歳を目の前に控えて不安タラタラでございます。 その理由というのが、 ・運転時間がやたらと長い ・何のスキルも身につかない休日出勤多数…

【継続できない人へ】筋トレを続けるためのたった一つのコツ

男性の皆さん、身なりに気を使っていますか? お腹出て来てないですか? 僕の周りのおじさま方もそうですが、 「昔は細かったのに・・」 「歳をとると代謝が落ちて・・・」 「筋力が落ちて筋トレができないわ・・・」 「やる気が出なくて三日坊主になる・・…

【ワークライフバランス】早く退社するのって抵抗ありますか?

みなさん早く退社するのって抵抗ありますか? 早く退社するっていうのは、定時18時なのに17時に退社するとかではありません。 18時定時の会社で18時に退社するっていうことです。 僕は若干抵抗があります。 特に上司が一緒にいると抵抗があります。 …

将来の自分に負の遺産を残すか、財産を残すか

今週は休日が1日だけですが、ダラダラせずに行動しまくります! これが続くと考えると憂鬱になるときがあります。 でも、今の状況を考えるとしっかり行動し続けて将来の自分に楽をさせてあげることが大事だと自分に言い聞かせて頑張ります! これまでの自分…

忙しくても決めたことはやる!

今日は休日出勤ということで、奥さんと愛犬も同行。 帰りにドッグランに行ったのですが、マナーについて思ったことをブログにしましたので、よろしければ読んでください。 6:20 起床 今日は車で2時間かかる場所に9時集合なので早めの起床です。 奥さん…

気をつけたいドッグランでの5つのマナー

ワンちゃんを飼い始めた方ならぜひ行きたい場所「ドッグラン」についてです。 今日、ドッグランに遊びにきてマナーについて疑問を持ったので、少し書いてみたいと思います。 ワンちゃんを飼い始めた方なら、広い場所で愛犬に伸び伸び走り回ってもらいたいと…

お金は賢く使いましょう!

今日はお金の管理に関してふと考えたので、僕が使っている家計簿アプリを紹介してみました。 ponkotsuchang.hateblo.jp 家計簿アプリを使っている人もそう出ない人もぜひ使ってみてくださいね。 それでは今日の一日! 8:00 起床 8:15 1分間逆立ち …

【画像あり】めちゃくちゃ単純、簡単な家計簿アプリ「こづかい帳」

なかなかお金が貯まらない、ついつい無駄遣いをし過ぎてしまう。 なんて悩んでいる方は多いんじゃないでしょうか。 僕自身も結構無駄遣いをし過ぎてしまう性格で、よく悩んでいました・・・。 そんなみなさんのために、今日はランキング形式ではなくピンポイ…

忙しい時こそサボってはいけない

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しく、家に帰ったのが20:00・・・。 こういうのになれると良くないので、自分のおかれている状況に慣れてしまうのではなく、常に今の状況に疑問を持ち、改善点はないかとか断る勇気を持つとか自分の時間を作り、前進していく…

今年も折り返し

今週のお題が「今年も折り返し」ということで、今年の上半期について書いて見ます。 言われてみれば、もう今年も上半期が終わりましたね。 皆さん、今年の目標は半分ほど達成できていますか? 僕は、今年はダイエットをすることが目標となっていましたが、 …