ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

飲み会行ったら怠けてしまう

ルーチンを決めて毎日やる!

 

と決めていても飲み会に誘われたら今日はいいか・・・・

 

とか思いませんか!?

 

ダメですよ!

 

決めたことは何としてもやる!

 

継続は力なりです!

 

 

僕も今日会社の飲み会で帰りが12時回りましたが、ブログは毎日書くと決めているので書いています。

 

今日の1日をどうぞ!

 

8:00 起床

 

8:15 1分間逆立ち

最近壁を使わなくてもできるようになってきました!

 

9:00 出社

今日は昨日の夜できなかった仕事を捌きます。

そうすると今日の仕事が時間不足になるんですけどね・・・・

 

13:00 昼食タイム

今日は奥さんがお弁当を作ってくれていたのでそれを食べます。

愛妻弁当ですね。

力がみなぎります!

 

19:00 事務所帰還

今日は19:30から飲み会なので、超特急で事務仕事を終わらせます。

超特急ですが、ミスがないように慎重に!

 

20:00 飲み会会場到着

今日は仕事に対して熱い思いを持っている遠慮なく話ができる方々との飲み会です。

会社の愚痴も少しは言いますが、基本的にどうやったら会社をよくできるか、業界をよくできるかという話を延々としてます。

でも、こういう話は身内だけでしても意味ないのはわかっています。それでも、思考停止に陥ることなく、常にいろんな策を考えてそれを語り合える仲間がいることは自分の財産になるんだと思います。

会社のためではなく、自分への投資だと思って常日頃思考を張り巡らせています。

上の言うことだけ聞いて思考停止状態になるような人間にはなりたくないのです。

しかし、会社というのは上の言うことを聞いてなんぼという組織なので、モヤモヤした気持ちがつきませんね・・・。

 

24:30 帰宅

 

24:30 入浴タイム

 

24:45 ブログカキカキ

 

25:30 就寝

今日は寝るのが遅くなってしまいました泣

たまにはこう言うこともありますよね。

価値のある飲み会は積極的に参加すべきですね!

ではまた!