ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

今年も折り返し

f:id:ponkotsuchang:20190703205454j:plain


今週のお題が「今年も折り返し」ということで、今年の上半期について書いて見ます。

言われてみれば、もう今年も上半期が終わりましたね。

皆さん、今年の目標は半分ほど達成できていますか?

 

僕は、今年はダイエットをすることが目標となっていましたが、

すでにダイエットは完了し、筋肉モリモリにするというところまで昇華しました!

筋肉がついてくると、自信までついていきて何事にも自信を持った行動ができるようになります。

やっぱり継続は力なりですね!

 

それでは今日の一日!

9:30 起床

 

10:00 出社

今日は一日事務仕事だったので、割とのんびりな仕事内容です。

 

13:30 昼食タイム

のんびりと思っていたら意外と仕事量が多くお昼が遅くなってしまいました。

今日は家に帰って奥さんと一緒にお昼を食べます。

事務所仕事の時はいつもこのようにしています。

奥さんとゆっくり会話ができるのは食事の時くらいですからね。

昼食は麻婆丼を作ってくれていました。

 

14:30 仕事再開

昼からは力がみなぎりソッコーで仕事を終わらせます!

早い!質がいい!給料安い!がモットーです!

 

18:00 夕食タイム

今日は奥さんが行きつけの焼肉にいきたいとのことで早めに仕事を切り上げて焼肉食べに行ってきました!

焼肉なんて贅沢だ!って思ったそこのあなた!

めっちゃ安い焼肉屋なんですよ!社会人になりたての頃、今の奥さん(当時は彼女)とよく行ったものです。

その当時は2人でお腹いっぱい食べて、ビンビール2本くらい開けても2800円とかでしたよ。

おばちゃんがやってるんですけど、絶対儲ける気ないよなーって思います。

今日はやたらと食って飲んで3715円。

本当に安いですよね笑

 

20:30 帰宅

帰ったらすぐにパソコン開きます。そしてまずはブログカキカキ・・・。

最低でも1000字は書くように心がけています。

読んで頂けるとすごくモチベーションが上がります!

今まで誰も読んでいただけなかったんですが、三日くらい前から1人とか2人とか3人とか読んで頂けてるみたいです。

全ては読んで頂けてないかもしれませんが、アクセスして頂けているだけですごく励みになりますね嬉泣

 

21:00 愛犬のブログ作成

奧さんはInstagramで結構フォロワーさんがいるので、ブログもやってみたら?ということでブログのベースだけ作ります。

 

22:00 プログラミング勉強

外食してたので時間があまりありませんが、プログラミングもしっかりやります。

と、思っていましたがHTMLを使いながらブログ作っていたら実践練習みたいになって2時間以上やってました・・・。

今年の目標(ダイエット)とは随分かけ離れて行っていますが、継続は力なりですよ!

 

23:30 筋トレ

今日は腕と胸の日です。このメニューが一番楽しいですわー。

 

腕立て15回5セット

ダンベルカール7.5kg 10回5セット

ダンベルカール7.5kg 10回5セット

チューブカール 15回3セット

ダンベルフレンチプレス7.5kg 15回5セット

ダンベルプレス7.5kg 15回5セット

 

24:00 入浴

 

25:00 就寝

ブログのベース完成せずですが、コツコツ頑張ります!

今日も充実した一日でした!

ではまた!