ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

【継続できない人へ】筋トレを続けるためのたった一つのコツ

f:id:ponkotsuchang:20190703205454j:plain


男性の皆さん、身なりに気を使っていますか?

 

お腹出て来てないですか?

 

僕の周りのおじさま方もそうですが、

 

「昔は細かったのに・・」

「歳をとると代謝が落ちて・・・」

「筋力が落ちて筋トレができないわ・・・」

「やる気が出なくて三日坊主になる・・・」

 

などと言い訳ばかり言っております!

 

かく言う僕も何度もダイエットや筋トレは挫折して来ました。

 

そこで、今回は筋トレを続けて理想の体をゲットするためのたった一つのコツをお教えします!

 

それは、

「なんでもいいので1回やること」

です!

 

え?そんなこと?と思ったそこのあなた!

 

とりあえず試してください。

 

1回でいいんです。

 

例えば、腕立て伏せを1回だけしてみてください。

 

ほぼ間違いなく1回以上腕立て伏せします。

 

1回でもやれば、自然とスイッチが入り継続できます。

 

1ヶ月もこれを続けると筋トレについて調べたり、新しいメニューを試したり、ジムに行きたくなったりするはずです。

 

この頃になると、自分の体も大きく変わっているので、さらにモチベーションが上がりますよ!

 

それでは今日の1日!

8:00 起床

 

8:20 1分間逆立ち

 

9:00 出社

今日は1日事務所仕事なので、パパッと終わらせて自分のための投資に時間を使います。

 

12:00 帰宅

一旦帰宅して奥さんと昼食タイム

今日の昼食は野菜炒めとお味噌汁。

ヘルシーで安く済んで、夫婦楽しく食事できてサイコー!

昼食を食べに行ってしまうと600円〜1000円くらいかかってしまうので勿体無いですねー。

ご飯を作ってくれている間はブログカキカキ・・・。

 

13:00 仕事開始

 

18:30 帰宅

今日は奥さんが愛犬のブログをカキカキしておりました。

よろしければ読んでみてください。

sachinosuke.xyz

 

19:00 ブログカキカキ&ブログ編集

夕食を待っている間にブログを書いておきます。

HTMLバグりまくっててイライラ・・・・

 

20:00 夕食タイム

今日の夕食はハンバーグ、サラダ、味噌汁

奥さんがびっくりドンキー風のサラダを作ってくれました笑

今日の夕食も2人分で500円くらいでした。

 

20:30 愛犬のブログ作成

今日もHTMLがバグりまくってイライラ・・・。

画像が表示されなかったり、サイドバー潰れたり・・・。

サイドバーは潰れたままですが笑

かなりサイト作りで時間使ってしまいました泣

 

23:00 筋トレ

今日は腹筋の日

逆立ち1分 3回

腕立て伏せ20回 3セット

アブローラー 10回3セット

所要時間15分

 

23:30 入浴タイム

 

24:00 就寝

早くサイト作りに慣れないといけませんね。

全然プログラミングの勉強できてない泣

ではまた!