ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

忙しい時こそサボってはいけない

f:id:ponkotsuchang:20190704220933j:plain


今日は仕事がめちゃくちゃ忙しく、家に帰ったのが20:00・・・。

 

こういうのになれると良くないので、自分のおかれている状況に慣れてしまうのではなく、常に今の状況に疑問を持ち、改善点はないかとか断る勇気を持つとか自分の時間を作り、前進していく努力を続けることが大事ですね。

 

それができていないと、おかしな環境であっても徐々に慣れていってしまい、日頃の業務に忙殺され、新しいことを考えたり、勉強したりする時間を作れなくなっていってしまいます。

 

なので、常に自分の時間を作る方法を考えるように心がけています。

 

それでは今日の一日!

8:00 起床

 

8:15 1分間逆立ち

 

8:45 出勤

今日は後輩と同行。片道2時間の場所で軽い力仕事です。

と思っていたら、結構ハードでした泣

 

15:00 二件目到着

こちらも楽かと思いきや結構ハード・・・

今日は昼食抜きでした。後輩よごめんね。

 

19:30 事務所到着

今日はもう遅いので、事務処理は明日に回します。

 

20:00 帰宅

今日も奥さんがご飯を作って待っていてくれています。

いつもありがとう!

 

20:05 ブログカキカキ

ご飯を待っている間にブログカキカキ

時間を有効に使いましょう!

 

20:30 夕食タイム

今日はエビチリです

エビ1パック 180円

玉ねぎ1/5玉 10円

レタス1/4玉 25円

豆腐1/2丁 15円

大根1/5本  20円

その他調味料 微円

合計 250円

食費はマジで安いっす笑

 

21:00 プログラミング勉強

今日はprgateのHTML IIを終わらせます。

だいぶ流れは把握できるようになってきました。

ついでに英語を読むのも慣れてきました笑

(なぜかアプリ内の言語が英語になっていて、日本語に変更できません泣) 

 

22:30 筋トレ

今日は肩と背中の日

逆立ち腕立て 15回3セット

サイドレイズ5kg 15回5セット

フロントレイズ5kg 15回3セット

リアレイズ5kg 15回3セット

ダンベルローイング10kg 15回5セット

ショルダープレス10kg 15回5セット

チューブローイング 15回3セット

所要時間45分

 

これらのメニューを余裕でできるようになったら負荷をあげて行きます。

家にあるダンベルではどうしようもなくなったらジムも考えます。

ジムまでの往復時間30分くらいが勿体無い気もするんですよね。

 

23:15 入浴タイム

 

23:30 読書(ノンデザイナーズブック)

デザインについて全く無知な僕にとってはすごく役に立つ情報満載です!

 

24:30 就寝

 

今日もなんとか自分の時間確保できました!

今週末は仕事もあるので、平日にできるだけ詰め込みます!

ではまた。