ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

3連休初日はまさかのダラダラしてしまった・・・

みなさんこんにちは

 

連休の日はみなさん如何お過ごしでしょうか?

 

僕は平日よりも休みの方がダラダラしてしまう傾向にあります。

 

なので、できるだけ朝イチから外出するようにしています。

 

今日は10時から転職サイトの電話面談があったので、午前中は家を出ることができずタイムロスです。

 

僕のようについダラダラしてしまう人には前日から予定表を作っておくことをおすすめします。

 

9:00 起床

 

9:30 洗濯タイム

 

10:00 転職電話面談

 

11:00 洗濯物干し

 

11:15 植物水やり

 

11:30 プログラミング勉強

 

14:00 読書タイム(究極のセールスレター)

 

15:00 買い出し

 

17:00 帰宅

帰宅してすぐにプログラミングの勉強にかかったのですが・・・・

爆睡!!

しかも2時間も爆睡!!

 

19:00 起床

今日は一緒にゲーム実況動画を撮っている友人が来るので早く勉強を進めねば・・・。

 

20:20 友人到着

勉強ここまでー!

ここから動画編集やっていきます。

お盆休みまでにできるだけ動画をアップしておきたいんですよねー。

 

21:00 PS4からUSBにデータ取り込み

1時間以上かかるのでこの間に明日のBBQ用の食材を買いに行きます。

 

22:30 帰宅

動画編集始めます。

散々撮り溜めていたのでめちゃくちゃ動画の数多い・・・。

 

25:00 動画編集終了

動画4本作成して終了。

今までiMovieで動画編集してたんですが、動画に文字入れるのがめちゃくちゃ大変だったので、新しいソフト「フィモーラ」を導入しました!

これで動画編集サクサクできるぜい!

 

ではまた!