ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

将来の自分に負の遺産を残すか、財産を残すか

f:id:ponkotsuchang:20190707121113j:plain


今週は休日が1日だけですが、ダラダラせずに行動しまくります!

 

これが続くと考えると憂鬱になるときがあります。

 

でも、今の状況を考えるとしっかり行動し続けて将来の自分に楽をさせてあげることが大事だと自分に言い聞かせて頑張ります!

 

これまでの自分は、今の自分が楽しむために大きな買い物をしてローンを組んだり、いまだけ楽しい大きな遊びをしたりと

 

将来の自分に負担を背負わせる行動ばかりをとってきました。

 

その結果が今の自分の状況です。

 

これを続けているとどんどん悲惨な状態に陥ってしまう。

 

本気で将来の自分のことに関して考え出したのは、本当に最近です。

 

これまでサボっていた分、普通の人の数倍は努力する必要があることを痛感しています。

 

では今日の1日!

 

9:00 起床

今日は明日の仕事の準備と美容室に行かないといけないので、午前中に終わらせます。

 

10:00 翌日準備

 

10:30 美容室

最近というか2年前くらいから薄毛が止まることを知らず、ずんずん進行して行ってるんですよねー

もう気にしてると憂鬱になるんで、気にしないようにしてます。

でも、美容師の人に気を使わせるのも悪いので、自分で禿げてきたことを伝えるようにしています笑

 

11:30 掃除、植物水やり

休みの日くらいは僕が掃除をします。

それと休日の日課である植物の水やり。時間的にも精神的にも余裕がなくなってくると植物が枯れると考えています。

観葉植物を買ったはいいけどすぐに枯らしてしまうなんて人は要注意ですよ!

 

12:00 ブログカキカキ

今日は自分のブログだけじゃなくて絶対愛犬のブログを完成させる!

HTMLのコードがバグっててなかなかサイト完成しないんです泣

 

13:00 昼食タイム

今日の昼食は食材が全然無いので、あり合わせの昼食です。

 

13:30 愛犬のブログ作成

ワードプレスで作ってるんですが、画像のサイズが変になったり、ボタン押したらリンクに飛ぶ方法がわからなかったり・・・。

イライラするけど辞めれないというかなぜか意固地になっています笑

自分のサイトすら作れないようでは仕事にすることはできないですね!

 

15:00 買い出し

今週一週間分の食材の買い出しに行きます。

 

17:00 帰宅

 

17:00 愛犬のブログサイトレイアウト作成

めちゃくちゃ苦労しました・・・

HTMLのコードを打っていくのが慣れていなさすぎて全然できない泣

いろんな方のブログを参考にしながら、2時間かけてなんとか形にはなりました。

あとは奥さんに記事を書いていってもらって、ちょっとずつデザイン変えていったりします!

 

19:30 読書タイム(ドリルを売るには穴を売れ)

ハイパワーマーケティングにもこんな感じの言葉が書いて合ったような・・・。

やっぱりマーケティングを学ばれている方はみんな良書と呼ばれるものは一通り読んでいるんでしょうねー。

 

20:30 夕食

今日の夕食はチーズタッカルビ

鳥もも肉 1枚350円

白菜1/4本 90円

人参 1本30円

長ネギ 1本100円

調味料 30円

合計 600円。我が家にしては贅沢な夕食ですね。

 

21:00 動画編集

長らくやっていなかった動画編集をやります!

僕にとってはちょっとした息抜きです。

 

22:30 筋トレ

今日は腕、胸の日。

腕立て伏せ 15回5セット

ダンベルカール7.5kg 10回5セット

 胸ダンベルカール7.5kg 10回5セット

チューブカール 15回5セット

ダンベルフレンチプレス7.5kg 15回5セット

ダンベルプレス7.5kg 15回4セット

今日はなぜか二頭筋がえらく疲れました。

 

23:00 入浴タイム

 

24:00 就寝

明日からサラリーマンとブログのストイック生活!

頑張りましょう!

ではまた!