ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

【ワークライフバランス】早く退社するのって抵抗ありますか?

f:id:ponkotsuchang:20190708224615j:plain


 みなさん早く退社するのって抵抗ありますか?

 

早く退社するっていうのは、定時18時なのに17時に退社するとかではありません。

 

18時定時の会社で18時に退社するっていうことです。

 

僕は若干抵抗があります。

 

特に上司が一緒にいると抵抗があります。

 

今日は、明日が1日事務作業だったので早く退社しようと思って18時に退社しました。

 

事務所には僕の他に4人営業マンがいました。

 

他の方々がまだ仕事をしているのを横目に帰るというのはなぜか気が引けます。

 

定時であるにも関わらずです。

 

なぜそのような気持ちになるのか考えてみたのですが、僕の場合は上司がよくいっていることが頭に浮かぶからです。

 

「やることをやっていたら早く帰るのはいいけど、抜けがあったりするのに帰るのはけしからん」

 

と、負のオーラをバンバン出して言っていることですね。

 

これが頭によぎると、自分が上司から求められている仕事が小さいことであっても何か1つでも抜けているのではないか?

 

自分が気づいていないだけで、後から指摘されたらどうしよう・・・

 

などと無意識に考えているからだと思います。

 

でもよく考えたら、どれだけ遅くまで残っていても事細かに何から何まで抜けが無い人間なんてそうそういないと思います。

 

重要な仕事がキチンとできていて、売上をしっかり作っていれば良いだけのことです。

 

そんな細かいことより、今は自分のスキルアップに時間を使うことの方が、自分の将来場合によっては会社にとっても良いことだと割り切って早く帰る用意しました。

 

ちょっとの間は抵抗ありそうですが・・・。

 

それでは今日の1日!

 

7:30 起床

 

8:00 出発

車で2時間の移動です。

もちろんYouTube視聴します。

 

10:00 到着

今日は2件だけですが、もう一件が車で1時間半かかる場所にあります。

もちろんYouTube視聴します。

本当に仕事してるより運転している時間のほうが長いよなー・・・。

これも、この会社を選んだ自分が悪い!(自責の念を込める)

 

13:00 2件目到着

予想以上に時間がなく昼食は抜き。

たまにこういうことがあります。

 

17:00 事務所到着

明日は事務所なので、今日じゃなくて良いものは明日やる事にして今日は早めに帰宅します。

 

18:00 帰宅

ちょっとだけYouTube鑑賞。

 

18:15 ブログカキカキ

 

19:00 クラウドワークス

今日からクラウドワークスでライティングの仕事を探してみます。

自分のライティング能力やサーチ力を鍛えたいからです。

もちろんお金は欲しいですが・・・。

なかなか書けそうな内容が見当たらないからめちゃめちゃ時間がかかりますねー泣

とりあえず、片っぱしから応募しようと思いましたが、流石にFXとか転職系とか全然わからんし・・・。

 

21:30 友人と電話

色々募集を探していたら、約束の21:00になったので友人と通話。

将来について思うことをベラベラと1時間も話してました。

 

22:30 筋トレ

今日は肩、背中の日

サイドレイズ5kg 15回3セット

フロントレイズ5kg 15回3セット

リアレイズ5kg 15回3セット

ショルダープレス10kg 15回3セット

ダンベルローイング10kg 15回3セット

チューブローイング 15回3セット

所要時間 45分

 

23:30 入浴タイム

 

24:30 就寝

 

今日もストイックに終了!

ではまた!