ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

夏の風邪はダラダラ長引く

先週の日曜日から鼻風邪っぽくなって早4日目。

症状はどんどん悪化していっています。

はじめは花粉症っぽい症状で鼻水、鼻詰まりと鼻奥の違和感。

徐々にそれがひどくなっていって、微熱(37.0度くらい)が出てきて

そして昨日の晩から咳がひどくなってきました。

今日はたまたま会社を休んでいたのでよかったー。

 

早く治すためにも病院に行ってきましたが、原因はよくわからず。

痰や鼻水が透明なので細菌の感染とかではなさそうですが、

咳止めや鼻水に効く薬を4日分ほどもらってきました。

 

それでは全くストイックではない病人の1日どうぞw

 

4:30 自分の咳で起きる

辛かったー

 

8:30 起床

 

9:00 掃除

 

10:00 奥さんをお見送り

見送り後はYouTube見たり、本読んだりダラダラしてました。

 

13:00 昼食準備

今日は冷凍してあった鯖を使って味噌煮を作ります。

鼻が詰まってて全く味がわからない!笑

 

14:00 奥さんのお迎え

 

14:15 昼食タイム

 

14:30 昼寝タイム

寝るのが一番という安直な考えで昼寝

 

17:30 起床

全然良くならず、奥さんに促されて病院へ

とりあえず対処療法的な薬の処方のみ。

これだから病院行く意味を感じないんだよなー

 

18:30 帰宅

 

19:00 夕食タイム

今日の夕食はハンバーグ、サラダ、豆腐とキノコの味噌汁。

鼻が詰まっているせいでせっかくのハンバーグの味が皆無・・・泣

 

21:00 ごろごろタイム

 

23:00 就寝

 

今日は本当に何もできず・・・

罪悪感がすごいけど早く治すことが大事なので仕方ない!

みなさまも体調を崩した時は無理をせずに治療に集中しましょう!

ではまた!