ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

冒頭で読む気になる本

先日のゴルフでの大雨が影響したためか風邪を引いております。

 

昨日ようやくブルーオーシャン戦略を読み切り、今日から新しい本に手を伸ばしました。

その本は、「ハイパワー・マーケティング」。

冒頭から役に立つ知識がたくさん詰まっていると思わされる一文があり、読書欲が掻き立てられております。

search.rakuten.co.jp

 

それでは今日の1日。

 

8:00 起床

 

8:15 1分間逆立ち 

 

8:45 出社

1泊2日の出張のための準備と営業所の皆様にご挨拶

 

9:30 出発

車で約2時間半の長旅です。

この時間がすごく勿体無いので、最近はYouTubeで投資関係の動画や筋トレ動画、ビジネス関係の動画、メントレ動画などを見ています。

通信料がオーバーすることが予想されるので、YouTube見放題のプランも検討中!

YouTube見放題のプランが出て来たということは、家以外でもYouTubeを高頻度で見ている人が多いということ。

つまり、今後YouTubeの需要はより高まってくると踏んでおります。みなさん周知の通りかと思いますが・・・

 

12:00 現地到着

ここから6時間得意先回り。ルート営業というやつです。

 

18:30 夕食も兼ねて喫茶店

ここで冒頭に出て来た読書タイムです。

第1章の5ページ目に紹介される著者のエピソードでこの本に魅了されました。じっくり時間をかけて読んで見たいと思える本です。

 

19:30 動画編集

 

20:30 ホテル着

奥さんと愛犬とラインでまったり。

 

21:00 動画編集

今日は2本分の動画を編集

 

23:00 入浴タイム

 

23:00 読書タイム(ハイパワー・マーケティング

第2章に出てくるビジネスやキャリアについての洞察ができる50の質問に答えてみました。答えが全く浮かばない質問もありましたが、本書をすべて読めば答えられるようになるそうです。楽しみです。俄然読む気が湧いてきました。

 

24:30 就寝

 

今日は1日風邪のせいで辛かったー。健康が一番っていうのはわかってるんだけども、体調を崩した時に強く思いますよね。

失った時に気付くっていう体験のは何度も経験しているはずなのに、時間が経つとそれを忘れて目の前の楽しさや楽さに浸ってしまう・・・。日々反省します!ではまた!