ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

動画編集を考える

昨日は友達と動画収録をしていてそのまま泊まっていたので、

ちょっとだけ編集のことについて考えました。

YouTubeでは自分の動画を分析するためのツールが揃っていて分析するのが面白いんです!

アナリティクスという機能で再生された動画がどういった経由で再生されたのか(ブラウザ検索なのかYouTube内での検索かなど)や画面に表示された回数、その中で何%の人がその動画を再生したかなど色々分析できます。

この機能を利用するとそれぞれの動画で検索のされ方が違ったり、クリック率が高い動画もあれば低い動画もあり、サムネの違いを分析してみるといった行動に繋げられます。

この機能、友達はちょこちょこ使っていたようですが、僕は今日教えてもらってすごく面白くなりました。そして今日は今後の動画の編集方法やサムネの内容など吟味して動画編集楽しみましたよ!

 

9:00 起床

愛犬のう◯こが襖にへばりついていたのをちらっと見つけて一気に目が覚めました・・・

 

9:30 植物の水やりタイム

 

9:45 洗濯

 

10:00 筋トレタイム

休日こそしっかり筋トレ!

逆立ち腕立て 10回2セット

腕立て 15回3セット

ダンベルローイング 15kg 15回3セット

サイドレイズ(ゴム使用)12回3セット

ダンベルフロントレイズ 15回3セット

フロントバイセップス(ゴム使用) 15回3セット

これで大体25分くらい

ダンベルローイングはちゃんと広背筋に効いてるのか疑問です・・・

 

11:00 動画編集

昨日撮った動画ではなく、ずっと撮り溜めていた動画を編集。

ゲーム好きなので、編集が完了する前に録画ばっかりしてしまうんです・・・。悔い改めなければ・・・。

 

12:00 昼食タイム

今日はケンタッキー。友達が最近したいこと、「ケンタッキーのチキンの骨を集めて鶏1匹分の骨格標本を作ること。

これなかなか面白そう。今度動画撮影も考えてみよ。

 

13:00 動画編集

 

17:00 動画収録

新しい面白そうなアプリがあったので録画。そのゲームとは「Auto Chess」。ほぼ完全無課金のアプリで、戦略だけが勝敗を握るまさに頭脳の戦い!これは価値ある動画になりそうな予感!

Auto Chess:Origin

Auto Chess:Origin

  • Dragonest
  • ゲーム
  • 無料

 

 

18:30 近所のお祭りに参加

 

23:00 帰宅

 

23:30 入浴タイム

 

24:00 動画編集

 

25:00 就寝

今日はひたすらゲームとパソコンに向き合ってる日でした。

明日は別のYouTubeチャンネルの打ち合わせ!充実した週末になりそうです。

ゴルフの練習がおざなりになっているのが気がかりや泣

ではまた!