ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

有給休暇義務化

今日は休日出勤の日!

僕の会社では休日出勤をした際には、平日に代休を取ることで出勤日数を合わせています。

つまり、代休を消化しないと有給を使うことができないというシステムです。

そして今年の4月より法律が変わって有給休暇の義務化が施行されました。内容としては年間5日間以上有給休暇を取らなければいけないというものです。

休日出勤をバンバンしていた僕たちにとってはなかなか過酷な内容です。

会社から休日出勤の許可が出にくくなったわけです。

休日出勤が減らせるという意味ではいいですが、お客さんからは出てくれと言われ、会社からは減らせと言われ、板挟み状態とはまさにこのことですね泣

 

それでは今日の1日

7:30 起床

今日のホテルは狭かったので逆立ちできずです。

 

8:00 モーニング

今日の仕事は10時からなので、それまで喫茶店でモーニング。

朝の頭がスッキリしている時間にコーヒー飲んでトースト食べながら読書タイムです。

 

8:15 読書タイム(ハイパワーマーケティング

今日読んだ内容「バーター取引」、「三者間取引」はかなり刺激的で、待っとく想像もできなかった商売方法ですごく勉強になりました。

 

10:00 出勤

 

12:00 昼食タイム

今日は得意先様がお弁当を用意してくれました。

 

16:00 終了

約2時間かけて車で帰宅します。

今日はwebサイト作りに関しての動画を聴きながら帰ります。

そこで閃きました。

愛犬のwebサイトを作ろう!

 

18:30 帰宅

 

18:45 ブログカキカキ

今日から日記とその他の記事を分けようと思います。

 

20:00 夕食作り

今日は家に肉類がなかったので、オクラとえのきのペペロンチーノを作りました。

 

20:30 夕食タイム

 

21:30 愛犬のwebサイト作り

新しいことをするのはやっぱり楽しいですねー!

でも不慣れなので、めちゃくちゃ時間かかった・・・

明日は内容を充実させていきます!

 

 

筋トレは明日!

 

25:00 入浴タイム

 

25:30 就寝

また楽しみができました!

ではまた!