ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

女性は話を聞くのがうまい

ベテランサラリーマンの皆さん。

ようやく新入社員が研修を終え、それぞれの部署に配属し始めた会社も多いのでは無いでしょうか?

みなさんの職場の新入社員で男性と女性がそれぞれ在籍されていますか?

私の所属する事務所にも男性新入社員が1人だけいます。

 

今日は他社の新入社員を一緒に仕事現場まで連れて行く機会がありました。

その新入社員が女性だったのですが、話を聞くのがうまい。

うちの男性新入社員と比べるとめちゃくちゃな差がある。

相手が聞き上手だと、いろんなことをついベラベラ話してしまいます。

これ、昔からの悪い癖で直そうと思うのですが、相手が聞き上手だと抑えられない!笑

 

向こうも迷惑だっただろうなと思いながらも、聞き上手の素晴らしさを実感し、自分も聞き上手にならないとなと学ばされた一日でした・・・。

 

それでは今日の一日!

 

5:30 起床

5:35 1分間逆立ち

     腕立て伏せ50回

 

6:00 出発

今日は他社の新入社員さんを迎えに行く必要があったので、ずいぶん早めに出発しました。

3時間の運転です泣

 

9:00 到着

今日も力仕事ですが、随分楽チンな内容だったので体力の消費はほぼ0!

 

15:30 現場出発

1時間半かけて帰ります。

 

17:00 事務所到着

せっせと事務処理

 

19:00 帰宅

帰宅してすぐにゴミを出して、パソコンを開く!

今日は3時間ほど時間があるので・・・

 

  • ブログ
  • プログラミング
  • 筋トレ
  • できれば動画編集

 

これをやっていきます!

ゆっくりしている時間はないです。ありがたいことに奥さんが料理を作ってくれているので、今まさにブログを書いてます。

 

19:45 夕食タイム

今日は鶏胸肉のマヨネーズ炒め、サラダ、味噌汁

鶏胸肉1枚 150円

豆腐 1/2丁 15円

レタス1/4玉 25円

トマト半玉 50円

その他調味料 微円

合計 240円

腹一杯です!マヨネーズがちょっと心配ですが、うまいからよし!ありがとう!

 

20:30 プログラミング

今日はprogate proに入会してHTMLとCSSの知識をグレードアップさせます。

なぜか設定が英語だから時間がかかる泣

 

22:20 筋トレ

今日は筋トレメニューの3番目で軽めの筋トレ

逆立ち

腕立て伏せ20回3セット

アブローラー10回3セット

 

22:40 入浴タイム

 

23:00 蛍見に行く

急遽奥さんが蛍を見にいきたいとのことで出発!

そして残念ながら見れず泣

どうやら時期がちょっと遅かったようです。

蛍を見たい場合は6月中旬頃に行ったほうがいいみたいですよ!

涼しい場所であればまだ見れるかも?

 

24:30 帰宅

 

25:00 就寝

なんとか今日の目標は達成!

動画編集はでいなかったけど、明日は絶対やる!

ではまた!