ポンサラBLOG

人生前向きに頑張る社会人の役に立つ情報を発信します。

【社会人】早起きができるようになる2つのポイント必殺技紹介

f:id:ponkotsuchang:20190624215432j:plain


おはようございます!

昨日はついついYouTube見すぎて睡眠時間が5時間になってしまいました泣

大学生の頃までは7時間以上は寝ないと確実に寝坊していたんですが、社会人になった瞬間普通に起きれるようになった!

弟の方が先に社会人になっていて、いつも同じくらいの時間(1時とか2時とか)に寝ていたのに、僕は10時くらいに起きて大学に、弟は6時くらいに起きて仕事に行くんですよ。

で、いつも弟に「どうやったらそんなに起きれるんだ?」と聞きまくってキレられたことをよく覚えています笑

 

いざ自分が社会人になってみると、これが意外に起きれるんですね。寝る前から明日は何時に起きないといけない!っていう責任感が寝ている間も脳の神経回路でぐるぐるしてるんでしょうか。

 

でもどうしても起きれないという人もいると思うので、私が実践していた技を一つお教えします。

 

めちゃくちゃうるさいベルタイプの目覚まし時計を歩かないと届かないところに置く

 

これはめっちゃ効きます。重要なポイントは2つ。

その1;携帯のアラームではダメです。携帯の音では目覚めないこともあるので、アナログなめちゃくちゃうるさいやつを用意してください。

 

その2;時計は歩いていかないと届かない位置に置く。近いと寝転びながらすぐに消してまた寝ます!自分がそうだったから

item.rakuten.co.jp

わかる笑

 

以上、起きれない人のための早起き伝授でしたー。

 

それでは今日の一日!

6:30 起床

 

6:45 1分間逆立ち

最近片手逆立ちもできるようになってきました!

 

7:00 出発

車で2時間移動・・・

運転する時間が勿体無いので、YouTubeでいろんな情報聞いてます。

最近はYouTube見放題プランとかも検討してます。

 

9:00 仕事開始

今日は僕の嫌いな力仕事系。

 

16:30 仕事終了

自分の仕事は終わったので早めに帰らせてもらいました!

また帰りも2時間運転・・・

 

19:00 事務所着

明日の準備をちょっと済ませて

 

19:30 帰宅

今日は1週間分の食材を奥さんと買い出しに行きます。とは言っても今週は月曜〜木曜までだけでいいので、四日分の食材を買いに行きます。

献立は、

月曜・・・すき焼き

火曜・・・タンシチュー

水曜・・・インドカレー

木曜・・・インドカレー

今週は久しぶりにインドカレー作ります!楽しみ!

 

20:30 夕食タイム

 

21:00 動画編集

 

21:15 ブログタイム

 

22:00 筋トレ

今日は胸だけ。逆立ち腕立て伏せ10回3セット、腕立て伏せ15回5セット、逆手腕立て伏せ15回3セット、ダンベルリアレイズ15回3セット。

 

23:00 入浴タイム

 

24:00 就寝