ポンコツサラリーマンのストイックな日常

至って普通のサラリーマンが成長のためにもがきまくる日常を公開

筋トレが日課になってマクロ栄養素が気になるようになってきました。

特にタンパク質の管理は重要で自分の体重x2gのタンパク質摂取を心がけています。

今日はプロテインで75g摂って、残りは昼食の鶏肉、夕食の牛タン、おやつのピーナッツで摂取します。

ピーナッツは太りそうで嫌だけど・・・

 

それでは休日の一日どうぞ!

 

7:30 起床

と、思ったら二度寝して

 

10:30 起床

9時以降に起きると一日を無駄にした気になってしまう・・・

昼に起きる人とか全く理解ができない・・・

 

11:00 掃除タイム

普段は奥さんが掃除してくれてますが、週末は僕が掃除します。

奥さんいつもありがとう!

 

12:00 昼食タイム

今日は鳥もも肉となすの甘辛炒め

ご飯と良くあっててうまい!

 

12:30 植物の水やり

我が家には観葉植物がいっぱいあります。

中でもビカクシダというシダ科の植物が好きで集めてます。

最近忙しくて水やれず次々と枯れていくけど泣

 

13:30 テレビ鑑賞

僕の大好きなそこまで言って委員会

今日の内容は自分的にはイマイチでしたが・・・

 

15:00 昼寝

 

16:00 買い出し

今日は奥さんがGUで販売されているカートコバーンTシャツが欲しいとのことで近くのイオンに買い物へ

そのまま今週1週間分の食材を買い出しに

我らが愛犬の散歩も忘れずに!

 

19:00 帰宅

 

20:00 夕食

今日は牛タンのブロックを買って半分を塩焼きで食う!

筋トレしてると肉を食いたくなるんです。普段鶏むね肉ばっかりなのでたまには牛肉が食いたくなります。

焼肉はコストがかさむので家で牛肉パーティーで我慢!焼肉だとご飯も食べすぎるので自宅で食べると太らなくていいですよね。野菜もお忘れなく!

f:id:ponkotsuchang:20190616213122j:plain

21:00 読書タイム(ブルーオーシャン戦略)

本が溜まってきているので今日中に読み切ります!

自分の会社で普段抱いている問題点や自分が経営陣になったときにどういった戦略を立てていく必要があるか考える良い機会になりました(そもそも出世できるかわかりませんが・・)

ただ、この本の内容は下っ端の人間が読んで実行しようとしても難しい内容が多い印象を受けました。これについては本書内にも記載されています。

なので、経営者や管理職(経営陣)が読むことで本領を発揮できる知識ではないかと思った次第でございます。もちろん下っ端のうちから経営者視点を持つことも重要だとは思いますが、仕事へのアウトプットがうまくいかずモヤモヤしそう・・・。

books.rakuten.co.jp

 

23:00 筋トレ

今日は時間がなかったので逆立ち腕立て伏せ10回3セット、腕立て伏せ5種3分間1セット、腕立てふせ50回、バイセップカール20回2セットのみ。

 

23:30 入浴タイム

 

24:00 就寝

明日から1泊2日出張頑張るぞ!ではまた!